SSブログ

シャキーン! 2013年12月04日 内容 [シャキーン!]

スポンサーリンク




2013年12月04日(水曜日)07:00〜07:15放送の『シャキーン!』を見ました。

今日は、『シャキーン!』に挑戦状が届きました。


今日の放送内容を記録しておきます。
(^^ゞ



<主題歌>


おはようさ〜ん。
おはようさ〜ん。
そちらはどうだい 起きてるかい?


おはようさ〜ん。
おはようさ〜ん。
こちらはすっかり 目が覚めてるよ〜!


<始まり>

あゆちゃん
「皆んな、おはよう! せ〜の・・・」
全員
「シャキーン!」
ネコッパチ
「ネコッパ! 皆んな、大変だっち!」
あゆちゃん
「えー! 何が大変なの?」
ネコッパチ
「挑戦状が届いたんだっち!」
全員
「挑戦状!」
ネコッパチ
「そうだっち! ニャキーン!を見ている皆んなからだっちよ!」
ジュモクさん
「え?! 皆んなからってどういう事?!」
ネコッパチ
「自分達で考えたクイズとかで挑戦したいって事だっち!」
ナオト
「なんだって! その挑戦、受けて立つ!」
あゆちゃん
「よし! それじゃ、みんなで、がんばろー!」
全員
「おー!」


<迷路>

え? 道に迷ったの? 出口に案内するから、僕について来て。

自分のいる場所を指でたどってね。

さあ、行くよ!

こっちだよ。

うわ!

次はこっちだよ。

うわ〜!

はぁ。

ここだ!

ふふふ。

また迷ったら、僕について来てね。


☆☆ シャキーン! ☆☆


ネコッパチ
「まずは、ジュモクへの挑戦状だっち!」
ジュモクさん
「よっしゃ、こい〜! やるぞ!」
ネコッパチ
「広島県のひゅうい君から、『僕はジュモクさんに三三七拍子で挑戦します。10個考えた内でも一番の自信作です。ジュモクさんなら、きっと途中で噛んでくれると思います。』」
ジュモクさん
「なんだって〜! よ〜し。ひゅうい君。かかってきなさい。」


<三三七拍子>

テレビの前で声出して行こう。
オス
今日は、ひゅうい君からの挑戦状。
オス

ラケット
ビスケット
バスケット

ラケット
ビスケット
バスケット

ビスケット
ラケット
バスケット
ビスケット
バスケット
ラケット
ビスケット

今度はジュモクの番だ。
行くぞ〜。
そーれ。

ラケット
ビスケット
バスケット

ラケット
ビスケット
バスケット

ビスケット
ラケット
バスケット
ビスケット
バスケット
ラケット
ビスケット

今日も一日頑張って行こう〜!
イェイ!


ジュモクさん
「いや〜。難しいなあ!」
ネコッパチ
「という事で、今のは、ひゅうい君の勝だ〜っち!
ジュモクさん
「参りました。出直してきます。」
ネコッパチ
「完全敗退だっちね。」
ジュモクさん
「完全敗退です。」
ネコッパチ
「ラスケットって言ってました。」
あゆちゃん
「ラスケット。」
ネコッパチ
「最初の三つ言うとこで間違ってました。」
ジュモクさん
「いや、あのバスケットが出てこないんです。絵があの・・・」
ネコッパチ
「言い訳が始まりましたっちよ〜。」
ジュモクさん
「いや〜、難しかった。出直してきます。」


<水に落ちるのはどっち?>

今二人がいる場所をよく覚えてください。

さて、この後、水に落ちるのはどっち?


☆☆ シャキーン! ☆☆


ネコッパチ
「熊本県のゆうちゃんから。『私はあゆちゃんに、早口言葉で挑戦します。自分で早口言葉を考えました。「教頭と東京と京都に行った」です。学校の授業で、教頭という言葉が出てきた時にひらめきました。あゆちゃんは早口言葉が上手だけど、さすがにこれは言えないんじゃないかと思います。ちなみに私は言えました。』以上だっち!」
あゆちゃん
「くやしい! あゆも絶対言える!」
ネコッパチ
「それじゃあ。このコーナーだっち!」
あゆちゃん&ナオト
「早口クササイズ! 行ってみよう!」


『早口クササイズ』

早口 早口 朝から早口 イエーイ!
早口 早口 あゆが決めるぜ イエーイ!

教頭と東京と京都に行った
教頭と東京と京都に行った

早口 早口 朝から早口 イエーイ!
早口 早口 今度は君だぜ イエーイ!

教頭と東京と京都に行った
教頭と東京と京都に行った

早口 早口 朝から早口 イエーイ!
早口 早口 あゆが決めるぜ イエーイ!

教頭と東京と京都に行った
教頭と東京と京都に行った

早口 早口 朝から早口 イエーイ!
早口 早口 最後はみんなで イエーイ!

教頭と東京と京都に行った
教頭と東京と京都に行った

早口 早口 朝から早口 イエーイ!
早口 早口 朝から早口 イエーイ!


あゆちゃん
「ゆうちゃん、あゆも言えたよ!」


☆☆ シャキーン! ☆☆


<おもしりとり>

大阪府 たかこ

ジュモク
「スケートトラック➔トラックくじら➔くじらライター、と来て、今日は何につなげてくれるんでしょう?」


おもおもしりとりお〜もしりとり
くじらライターの次はこんなんじゃ。ホイ。

<ライターたてごと>

ライターみたいに火をつける事ができる竪琴です。
弾くと、炎がメロディーに合わせて変わるよ。
キレイな音と光で誕生パーティーを盛り上げてくれるよ。


おもおもしりとりお〜もしりとり
ライターたてごとの次はなんじゃろな? ほい。


<ある虫が出している音>

コレは、とても小さな音を聞くことができる特別なマイク。

ある虫が出している音です。

タタタタ多々多々多々多々多々タタタタ

アリが歩いている音、でした。


☆☆ シャキーン! ☆☆


<ツーワードゲーム>

ネコッパチ
「『ツーワードゲーム』!」
あゆちゃん&ナオト
「いぇーい!」
ネコッパチ
「みんなが挑戦してくるコーナーと言えば、この『ツーワードゲーム』。4人の言うキーワードが、いったいどんな言葉から連想されたものなのか当てるっち。挑戦者はこの4人!」

はずで〜す。
あずさで〜す。
みつで〜す。
さくらで〜す。

ネコッパチ
「ダンスが得意な仲良し4人組だっち。じゃ〜、カモ〜ン!」

あずさ・・・船、つきさす
はず・・・おどる、とろ〜り
みつ・・・鉄板、パーティ
さくら・・・くるくる、屋台

ネコッパチ
「今日は、オレっちも答えを知らないっち。みんなで答えを考えるっちよ〜。」

あゆちゃん:ヤキソバ
ナオト:たこ焼き
ジュモクさん:お好み焼き
ネコッパチ:フォアグラ

答えは、『たこ焼き』です。

大阪では、たこ焼きパーティーをよくやる。
たこ焼きを入れる容器を『船』という。
中がとろ〜り


☆☆ シャキーン! ☆☆


<BをAに入れると溢れる? 溢れない?>

正解は・・・

溢れない。


☆☆ シャキーン! ☆☆


<サムソンのダジャレDE英単語>

今日は、Nn(エヌ)
here we go!

OK!


真昼はぬんちゃく絶好調
真昼はnoonちゃく絶好調
(yeh!)
真昼はぬんちゃく絶好調
真昼はnoonちゃく絶好調


真昼=noon


シャキーン!
シャキーン!
シャキーン!
シャキーン!
シャキーン!
シャキーン!
シャキーン!
シャキーン!


ネコッパチ
「さあ、お次は、ナオトへの挑戦状だっち!」
ナオト
「よしきた!」
ネコッパチ
「茨城県のかなちゃんから。『』私はナオト君に紐クイズで挑戦します。何度も家で紐を結んだりして考えました。ナオト君ならきっと間違えると思います。」
ナオト
「ヒーローに不可能は無い!」

 
<ヒモの両端を引っ張る>

問題。

この紐を引っ張ると、結び目はできる? 出来ない?


ネコッパチ
「さあ、ナオト答えるっち!」
ナオト
「絶対ねぇ。結び目は出来ないと思います。」


正解は、・・・出来ない。


ネコッパチ
「ナオトの勝ちだっち〜!」
ナオト
「イエ〜イ!」
ネコッパチ
「さすがヒーローだっちねぇ。何でわかったちか? いつも間違えるっちに?」
ナオト
「いや、なんか、かなちゃんなら、結び目は出来ないように結び目を考えてくれると思ってました。」
ネコッパチ
「え? 全然、紐見てないじゃないっちか〜! 紐を見るクイズだっちよ〜! ズルいっちねぇ、ヒーロー。」
ジュモク
「だから、答えるのはやかったのか。」

あゆちゃん
「それじゃあ今日はここまで。せーの!」
全員
「シャキーン! 行ってらっしゃ〜い!」


<今日の君は誰タイプ?>

ネコッパチ
「この冬挑戦してみたいことは?」

薄着
ひとり鍋
りんごを30個食べる
カーリング

ネコッパチ
「この中から選ふっち。」
「選んだっちか? それじゃ、オープン!」

薄着・・・ネコッパチ
ひとり鍋・・・ナオト
りんごを30個食べる・・・あゆちゃん
カーリング・・・ジュモクさん

ネコッパチ
「君は、誰タイプだったっち?」





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。