SSブログ

シャキーン! 2013年12月03日 内容 [シャキーン!]

スポンサーリンク




2013年12月03日(月曜日)07:00〜07:15放送の『シャキーン!』を見ました。

今日は、<ピタッ>特集でした。

今日の放送内容を記録しておきます。
(^^ゞ



<主題歌>

おはようさ〜ん。
おはようさ〜ん。
そちらはどうだい 起きてるかい?


おはようさ〜ん。
おはようさ〜ん。
こちらはすっかり 目が覚めてるよ〜!


<ピタッ>

今から出てくるものが、この枠にピッタリはまった瞬間、『ピタッ』と叫んで下さい。

花が開く様子

ピタッ


<始まり>

あゆちゃん
「おはよう! 始まったよ。せ〜の・・・」
全員
「シャキーン!」
ナオト
「今日のシャキーン!は〈ピタッ〉スペシャル!」
ジュモクさん
「<ピタッ>のコーナーが沢山登場するよ。」
あゆちゃん
「いつもより難しいけど、みんなも是非チャレンジしてみてね〜!」
ネコッパチ
「まずは耳クササイズ。オレっちの早口を聞いて、何を言ってるか当てるッチ。ヒントは「えっ! そんな場所で〜!?」だっち!」
あゆちゃん
「それじゃあ、ミュージック〜」
全員
「スタート!」


『耳クササイズ』


お耳とお耳の耳クササイズ
ネコッパチの早口に耳集中!

ネコッパチ
「ふさいふれふらい!」


お耳とお耳の耳クササイズ
これでわかれば超シャキーン!

ネコッパチ
「くちのださいだdふぁ!」


お耳とお耳の耳クササイズ
これでわかればプチシャキーン!

ネコッパチ
「口の中でこどおだだいるっち!」


お耳とお耳の耳クササイズ
それじゃあ答えは!

ネコッパチ
「口の中で子供を育てる魚がいるっち!」
あゆちゃん
「え〜! 口の中で〜?!」


お耳とお耳の耳クササイズ

ネコッパチ
「これはアフリカにいるシクリッドという魚。体が大きいのが親で小さいのがその子供なんだっち。危険が近づくと!」

子供の魚が親の口の中に一斉に飛び込む。

ネコッパチ
「食べてるんじゃ無いっちよ〜。これは。子供が他の生き物に襲われないよう、口の中で守っているんだっちよ〜。」


あゆちゃん
「それじゃあ、ここで〜<ピタッ>!」
ジュモクさん
「今日の<ピタッ>は、いつもとちょっとやり方が違うから、頑張ってね。」


<ピタッ>

今から出てくるものが、この枠にピッタリはまった瞬間、『ピタッ』と叫んで下さい。
枠も動きます。

ミーアキャット(?)がキョロキョロしている。

ピタッ


<冷蔵庫>

どうも、冷蔵庫です。
写真まで貼るかな・・・
まあ、いいや。
何も貼ってないのに、ただ磁石だけくっつけるのとか、やめて欲しい・・・
あとさ、そろそろ納豆のあまった辛子、整理してくんないとね。溜まっちゃってるから・・・
なんか子供でさぁ、閉める時にギリギリまで見て、「いつ電気消えるかな〜」みたいな、「あ! 今消えた!」っていうあれ、内部事情探るの、恥ずかしいだよね・・・


☆☆ シャキーン! ☆☆


<おもしりとり>

大阪府 みかこ

ジュモク
「クモの巣スケート➔スケートトラック➔トラックくじら、と来て、今日は何につなげてくれるんでしょう?」


おもおもしりとりお〜もしりとり
トラックくじらの次はこんなんじゃ。ホイ。

<くじらライター>

くじらライターは背中にあるスイッチを押すと、潮の代わりに火を吹きます。
これに乗れば、海の上でキャンプファイヤーを楽しむことができます。
火事になっても、海の水でスグに消せるから安心だよ。


おもおもしりとりお〜もしりとり
くじらライターの次はなんじゃろな? ほい。


☆☆ シャキーン! ☆☆


<ピタッ>

今から出てくるものが、この枠にピッタリはまった瞬間、『ピタッ』と叫んで下さい。
枠も動きます。

ネコッパチが突然現われる。

ピタッ


『じまん×じまん』
〜戦国武将編〜

作曲:サキタハヂメ
作詞:岩見十夢
演奏:あっぱれ!じまんオーケストラ


じまん じまん じまん〜!
じまん じまん じまん〜!
だれが決めた? 長所! 短所?
何でもいいさ かまわない!

君が思う通りどうぞ!
大きな声で じまんじまん!

「おミソ汁つくる時、豆腐を手で切れる」
「冬、川の中で空手をして心を無にできる」
「戦国武将に詳しい」


僕にも 君にも きっとある
胸はって歌おう じまんじまん!

「得意なモノは、」
「トランペット」
「体操」
「バレエ」
「一輪車」
「チューバ」
「トロンボーン」
「それと、」
「チアリーディング」


勇気が わいて くるだろう?
未来にとどけ! 君の じまんじまん!

「英検5級をもってる」
「頭の中でギャグがすぐに浮かぶ」
「クラス全員と友達」
「歯が抜けたよ〜!」


ちょっとしたことかもし〜れない
だけど それは大切なも〜の
気づいて あげなくちゃ
君の自慢が 泣いちゃうよ!
さあ さあ 胸はってさけぼう! じまんじまん!

じまん じまん じまん
(勇気がわいてくるだろう!)
じまん じまん じまん
(みんなに誇れ 君の)
じまんじまん〜!


<テレパシー実験>

テレパシー実験の時間です。

今日の実験テーマは、すっぱい食べ物です。

すっぱい食べ物を一つだけ思い浮かべて下さい。

それでは、この3人に、そのイメージを伝えてみましょう。

私のこのポーズを真似しながら、あなたの頭の中にあるイメージを送ってください。
良いですか?

来てます!
すっぱい!
すっぱいです!
すっぱいイメージを送ってください!
来てます!

では、完成した絵を見てみましょう。

「梅干しです。」
「ピクルスです。」
「レモンです。」

どうです?
あなたのイメージ、うまく送ることができましたか?


☆☆ シャキーン! ☆☆


<擬音語・擬態語・オノマトペ>

コップに歯ブラシが2本

カラン!
ポタッ ポタッ
ぴとっ


<迷宮家族>

ユウキ
「あ〜、もう! いつになったらこの迷宮から出られるんだよ〜!?」

『まぼろしのまいごセンター』

ユウキ一家は、妖精の国で、〈DMMC 大めいきゅうまいごセンター〉なるものの存在があることを教えてもらう。
そして、迷宮から脱出するために、そこに行くが、人間は扱っていないと断られる。
そこで、人間だとバレないように、泥を被ってドロ怪人モンスターに扮する。
しかし、迷宮の外は管轄外なので、じごくのどうくつの入り口に送り届けられる。

てんとう虫
「こんなトコに来ちゃって、何の用事もないだろ?」


<ピタッ>

今から出てくるものが、この枠にピッタリはまった瞬間、『ピタッ』と叫んで下さい。
枠にハマるたびに、『ピタッ』『ピタッ』『ピタッ』と3回、叫んで下さい。

スケートリンクでスケートをする人々。

ピタッ
ピタッ
ピタッ


あゆちゃん
「それじゃあ今日はここまで。せーの!」
全員
「シャキーン! 行ってらっしゃ〜い!」


<今日の君は誰タイプ?>

ナオト
「『ピタッ!』とくっついてみたいものは?」

巨大こんにゃく
冷蔵庫
カブトムシの幼虫
試合中のメッシ

ナオト
「この中から選んでね。」
「選んだかな? それじゃ、オープン!」

巨大こんにゃく・・・ナオト
冷蔵庫・・・あゆちゃん
カブトムシの幼虫・・・ジュモクさん
試合中のメッシ・・・ネコッパチ

ナオト
「君は、誰タイプだった?」





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。