SSブログ

シャキーン! 2013年11月27日 内容 [シャキーン!]

スポンサーリンク




2013年11月27日(水曜日)07:00〜07:15放送の『シャキーン!』を見ました。

今日は「いよっ!」の日でした。


今日の放送内容を記録しておきます。
(^^ゞ



<主題歌>


おはようさ〜ん。
おはようさ〜ん。
そちらはどうだい 起きてるかい?


おはようさ〜ん。
おはようさ〜ん。
こちらはすっかり 目が覚めてるよ〜!


<始まり>

あゆちゃん
「始まったよ。せ〜の・・・」
全員
「シャキーン!」
ジュモク
「今日はまず、このコーナーから!」
全員
「盛り上げクササ〜イズ!」
あゆちゃん
「それじゃあ、ミュージック・・・」
全員
「スタート!」


『もりあげクササイズ』


もりあげクササイズ もりあげクササイズ
数字の数だけ手をたたこう!
朝から気分を もりあげてくださいッス!

ネコッパチ
「あゆちゃん、ナオト、レッツ盛り上げ!」
あゆちゃん&ナオト
「あ、ソ〜レ、ソ〜レ、ソ〜レ、ソ〜レ!」
ネコッパチ
「2」

パン・パン

ネコッパチ
「3」

パン・パン・パン

ネコッパチ
「1」

パン

ネコッパチ
「2」

パン・パン

ジュモク
「もっと気分で手を叩いてくれ!」

ネコッパチ
「お次は、テレビの前の君だっち!」
あゆちゃん&ナオト
「あ、ソ〜レ、ソ〜レ、ソ〜レ、ソ〜レ!」
ネコッパチ
「3」

パン・パン・パン

ネコッパチ
「1」

パン

ネコッパチ
「2」

パン・パン

ネコッパチ
「4」

パン・パン・パン・パン

ジュモク
「盛り上げ一等賞を目指すんだ〜!」


もりあげクササイズ もりあげクササイズ
数字の数だけ手をたたこう!
最後はみんなで もりあげてくださいッス!

ネコッパチ
「テレビの前の君! 準備は良いっちか〜!?」
あゆちゃん&ナオト
「あ、ソ〜レ、ソ〜レ、ソ〜レ、ソ〜レ!」
ネコッパチ
「4」

パン・パン・パン・パン

ネコッパチ
「2」

パン・パン

ネコッパチ
「3」

パン・パン・パン

ネコッパチ
「2」

パン・パン

ネコッパチ
「もう一丁〜!」
あゆちゃん&ナオト
「あ、ソ〜レ、ソ〜レ、ソ〜レ、ソ〜レ!」
ネコッパチ
「1」

パン

ネコッパチ
「2」

パン・パン

ネコッパチ
「3」

パン・パン・パン

ネコッパチ
「5」

パ・パ・パ・パ・パン

ジュモク(だんだん顔が赤くなっている)
「オッケー! キタキタキタキター!」


もりあげクササイズ もりあげクササイズ
数字の数だけ手をたたこう!
今日も元気に もりあげてくださいッス!

ジュモク(さらに顔が赤くなっている)
「いいよ〜! みんな〜! 盛り上げ日本一!」

ジュモクが頭から、銀の紙吹雪が混じった蒸気を吹き上げる。

あゆちゃん
「いよっ! じゅもくさん〜!」
ナオト
「いよっ! 最高〜!」
ネコッパチ
「いよっ! 男前!」
ジュモク
「はははは〜! それほどでも無いさ〜!」


<ラッコのヒゲは何本?>

正解は、・・・12本、でした。


☆☆ シャキーン! ☆☆


<ピタッ>

今から出てくるものが、この枠にピッタリはまった瞬間、『ピタッ』と叫んで下さい。

相撲

ピタッ


ネコッパチ
「いよっ! ナイス上手投げ!」
ナオト
「いよっ! 日本一!」
あゆちゃん
「いよっ!」
ジュモク
「いよっ!」
ネコッパチ
「今日はなんだか、『いよっ』てたくさん言いたい。そんな気分だっち!」
ナオト
「ぼくも、もっと『いよっ』て言いたいぞ!」
あゆちゃん
「やっぱりナオトも〜! なぜかあゆもだよ!」
ジュモク
「実は、僕もさ!」
ネコッパチ
「おぉっと! 今まさに、『いよっ』という言葉が4人の心を一つにさせたっち。」
ジュモク
「よ〜し! 今日はみんなが、『いよっ』と言いたくなるコーナー盛り沢山でいっちゃうよ!」


<人間観察クイズ>

これは、ステンレス製の物差しです。

この中で、ものさしを楽器にして演奏をしているのは誰?

わかりましたか?
正解は、・・・この人、でした。

モノサシスト
レッツォさん


☆☆ シャキーン! ☆☆


ネコッパチ
「いよっ! ナイス演奏!」
ナオト
「いよっ! 日本一!」
ジュモク
「いよっ!」
あゆちゃん
「いよっ!」
ネコッパチ
「さあ、粋な掛け声で盛り上がってきた所で・・・」
あゆちゃん
「お次はこちら!」


<おもしりとり>

神奈川県 ゆりあ

ジュモク
「やきとりリンボーダンス➔リンボーダンスすごろく➔すごろくクモの巣、と来て、今日は何につなげてくれるんでしょう?」


おもおもしりとりお〜もしりとり
すごろくクモの巣の次はこんなんじゃ。

<クモの巣スケート>

クモの巣の糸の上を滑るスケートです。
糸がツルツルしているのでスゴいスピードがでます。
もし、足が滑って、糸から落ちてしまっても、クモが糸を出して助けてくれます。


おもおもしりとりお〜もしりとり
クモの巣スケートの次はなんじゃろな? ほい。


<あゆちゃんのダンス>

あゆちゃん
「それじゃあ、あゆも、参ります。」

ジュモク
「いよ! あゆちゃん!」
ネコッパチ
「いよ!」
ナオト
「いよ!」


『じまん×じまん』
〜カメ400ぴき編〜

作曲:サキタハヂメ
作詞:岩見十夢
演奏:あっぱれ!じまんオーケストラ


じまん じまん じまん〜!
じまん じまん じまん〜!
だれが決めた? 長所! 短所?
何でもいいさ かまわない!

君が思う通りどうぞ!
大きな声で じまんじまん!

「さかあがりできたときほめられた。」
「パパにボクシングをおしえてもらってる。」
「あなほりに夢中になっちゃうと、いちメートルぐらい手でほれる。」


僕にも 君にも きっとある
胸はって歌おう じまんじまん!

「きかい体操の金メダルを4つもってる。」
「折り紙でカメを400匹作った。オリジナルの作品も作れる。」


勇気が わいて くるだろう?
未来にとどけ! 君の じまんじまん!

「チンジャオロースが作れる。」
「学校と家がめっちゃ近い。」
「3秒で寝れる。」
「ひいおばあちゃんが、今90歳。」


ちょっとしたことかもしれない
だけど それは大切なもの
気付いて あげなくちゃ
君の自慢が 泣いちゃうよ!
さあ さあ 胸はってさけぼう! じまんじまん!

じまん じまん じまん
(勇気がわいてくるだろう!)
じまん じまん じまん
(みんなに誇れ 君の)
じまんじまん〜!


<この三つのうち水槽に入れると浮くのはどれでしょう?>

リコーダー

カスタネット

正解は、・・・リコーダー、でした。


☆☆ シャキーン! ☆☆


<サムソンのダジャレDE英単語>

きょうは、Dd(ディー)
OK! Let's go!

さんすう

いぬが15ひき ねこが7ひきいます。
どちらが、なんびきおおいでしょう?
15ー7=

OK?


机ですくすく育つ
机desk すく育つ

机ですくすく育つ
机desk すく育つ


机=desk


☆☆ シャキーン! ☆☆


<ジャストタイム>

今日は、16秒。
心のなかで数えて、16秒で「ジャストタイム!」と叫んでください。
それでは参ります。
スタート!

ジャストタイム!

皆川 守さん

皆川さんが大根を薄くむいて作っているのは、・・・花。

茨城県水戸市に伝わる伝統技術で、『大根むき花』と呼ばれています。
結婚式など、華やかに盛り上げる花です。


ジュモク
「いよ! 名人芸!」
あゆちゃん
「いよ! 日本一!」
ネコッパチ
「いよ!」
ナオト
「いよ!」


<帰ってきた! 一歩先行く星人>
「似顔絵を描いてもらいに現る!」

アクムヲなおあつ
イケメンにかいて

ゆきなつり
よくにてる

えちらのああゆ
おつりはいいよ


一歩先行く星人が次に現れるのは、君の街かもしれない。


ちぢき
つづく


☆☆ シャキーン! ☆☆


ジュモク
「みんなも、自分だけの得意技で誰かを『いよ!』っと言わせちゃおう!」
あゆちゃん
「『いよ!』って言うのも言われるのも、気持ちいいよ〜! それじゃあ、今日も一日〜、せ〜の!」
全員
「シャキーン! いってらっしゃーい」 

ネコッパチ
「オレっちは、あの『お尻でお料理』の技で、世界中を『いよ!』っと言わせたいっち!」
ジュモク
「『あの』って何だよ? 知らないよ!」
ネコッパチ
「『あの』!」


<今日の君は誰タイプ?>

ナオト
「友達で直せたらうれしいものは?」

洋服
ゲーム機
パソコン
かばん

ナオト
「この中から選んでね。」
「選んだかな? それじゃ、オープン!」

洋服・・・あゆちゃん
ゲーム機・・・ナオト
パソコン・・・ジュモク
かばん・・・ネコッパチ

ナオト
「君は、誰タイプだった?」





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。