SSブログ

シャキーン! 2013年11月25日 内容 [シャキーン!]

スポンサーリンク




2013年11月25日(月曜日)07:00〜07:15放送の『シャキーン!』を見ました。

今朝は主題歌の前にハガキが紹介されました。


今日の放送内容を記録しておきます。
(^^ゞ



<始まる前>

あゆちゃん
「三重県のたくま君からのおハガキです。」
ジュモク
「はいはい。」

『シャキーン!』の皆さん、いつも見ていますが、もっと面白い『シャキーン! 面白バージョン』をやってください。

あゆちゃん
「との事です。」
ジュモク
「え? いつもは、そんなに面白く無いって事?」
ナオト
「そんな、バカな!」
ネコッパチ
「大変だっち! なんとかするっち!」


<主題歌>


おはようさ〜ん。
おはようさ〜ん。
そちらはどうだい 起きてるかい?


おはようさ〜ん。
おはようさ〜ん。
こちらはすっかり 目が覚めてるよ〜!


<始まり>

あゆちゃん
「という事で、今日は『シャキーン!』をいつもより面白くするアイデア満載で放送していきます。」
ジュモク
「なんか大変そうだけど、頑張るぞ!」
全員
「オー!」
あゆちゃん
「それじゃあ、まずはこちら。」
全員
「『叩クササイズ』!」
あゆちゃん
「いつもとは全然違うものを起こすからね! それじゃあミュージック・・・」
全員
「スタート!」


『叩クササイズ』


起きて パン!
起きて パン!
起きて 起きて パン! パン!
両手をたたいて きせきを起こそう!

ジュモク
「まずは、ナオト! いくよ〜。ワン・ツー・スリー・フォー!」
ナオト
「ん・パン!・パン!・ん・パン!・パン!・ん・パン!」

ジュモク
「お次は、みんな! ワン・ツー・スリー・フォー!」
みんな
「ん・パン!・パン!・ん・パン!・パン!・ん・パン!」

あゆちゃん
「まだまだ行くよ〜!」
ネコッパチ
「今度は、ちょっと難しいっち!」


リズムを変えて きせきを起こそう!

ジュモク
「今度は、あゆちゃん! いくよ〜。ワン・ツー・スリー・フォー!」
あゆちゃん
「パン!・ん・ん・パン!・パ・パ・ン・パ・ん・パン!」

ジュモク
「オッケー、さすが! 次はみんなの番だ! ワン・ツー・スリー・フォー!」
みんな
「パン!・ん・ん・パン!・パ・パ・ン・パ・ん・パン!」

あゆちゃん
「よし皆んな! いい感じ〜!」
ネコッパチ
「もっと難しくなるっちよ!」


スピードアップで きせきを起こそう!

ジュモク
「今度は、あゆちゃんとナオト! ワン・ツー・スリー・フォー!」
あゆちゃん&ナオト
「パン!・ん・ん・パン!・パ・パ・ン・パ・ん・パン!」

ジュモク
「さあ次は皆んなの番だよ! ワン・ツー・スリー・フォー!」
みんな
「パン!・ん・ん・パン!・パ・パ・ン・パ・ん・パン!」


起きた パン!
起きた パン!
起きた 起きた パン! パン!
今日はきせきを起こしたぞ!


<おりがみクイズ>

この折り紙を折ると、どの絵になるでしょう?

正解は・・・この絵、でした。


☆☆ シャキーン! ☆☆


<怪獣特捜隊>


「怪獣が出るといつも逃げていたオレだけど、もう逃げない!」


「怪獣が出たぞ〜!」

しかし、男は逃げ出した・・・

そこへ隊員が2人やってくる。
「あの、すいません! すいません! ・・・なんだ、逃げないって言ってたのに。」
隊員(カメラ目線になって)
「すいません。我々は怪獣特捜隊です。今、あそこに現れた怪獣をあなた、見ましたよね。どんな怪獣だったか特徴を教えてください。」

怪獣の特徴を言ってください。

隊員
「なるほど、あなたが見たのは、この怪獣ですね。」

笑い怪獣
ゲラーラ

この怪獣の笑い声を聞くと、笑いが止まらなくなる

隊員(敬礼しながら)
「ご協力、ありがとうございます。」


<ツーワードゲーム>

ネコッパチ
「お次は『ツーワードゲーム』!」
あゆちゃん&ナオト
「いぇーい!」
ネコッパチ
「これから、参加者のみんなが言ってくれるキーワード、どんな言葉から連想したのかを当ててくれっち。今日の参加チームは、どうしてもこのコーナーに出たいというこの3人!」
あゆちゃん
「え!? 怪獣特捜隊!?」
ナオト
「逃げてる人!」
ネコッパチ
「この3人が出題するので、はたして、面白バージョンになるのか? それともならないのか?! それじゃ〜スタート!」

隊員1・・・はかどらない、発見
隊員2・・・マスク、気合
逃げ人・・・年末、家族全員

ナオト
「羽根つき。」
ネコッパチ
「マスクは?」
ナオト
「墨が書かれないようにマスクしてる人とか・・・」
ネコッパチ
「あ〜なるほど! 発見?」
ナオト
「羽根つき・・・何か絵、描いてるでしょ。あそこに発見があるかもしれない。」
ジュモク
「珍しい絵だから。なるほど、なるほど。」

あゆちゃん
「大掃除!」
ジュモク
「なるほど〜!」
ネコッパチ
「マスクするしね。これは〜、おうおう、見れば見るほどそんな気がするっちけど・・・」

ジュモク
「大掃除!」
ネコッパチ
「はあ? だから〜。あゆちゃんとナオトの言葉のどっちかを選ぶっていうツーワードゲームじゃ無いって、何度も言ってるっちよねぇ?」
ジュモク
「それは、僕も最初っから、わかってます。」
ネコッパチ
「残念な気持ちしかない。じゃあ、それでは正解発表!」

怪獣特捜隊の3人
「答えは、『大掃除』です!」

ネコッパチ
「という事で、あゆちゃん正解!」
ジュモク
「僕も正解にしてよ。ねぇ。お願いします。」


<自分で答え合わせクイズショー>
カッピ

今日はお出かけじゃ〜!
お出かけヒュ〜!


知っとるようで知っとらヒュー!
見ておるようで見ておらヒュー!

自分で答え合わせクイズショー
今日はお出かけします!
ハッピデー!
クワッ

ねねねねね?
窓とか、ドアとか、開かないように閉めるやつあるじゃない?
あれ、何?

へへへへ。
鍵。

あんたの家に鍵がついている箇所、何箇所ある?
え?

わからん?

Q.家の中にカギがついてるところ何か所ある?

答えはね。
自分で確かめて、クエっ。

あれ?
カギが無い!
カギが無いから、お出かけ出来ないよ〜!!


☆☆ シャキーン! ☆☆


あゆちゃん
「『シャキーン! 面白バージョン』盛り上がって参りました〜!」
ジュモク
「イエ~イ! さらに面白くするために、13年後に始めるつもりだった、とっておきの新コーナーを特別に今日から放送しちゃいます!」
あゆちゃん
「お〜! 楽しみ〜!」
ネコッパチ
「13年もサービスするなんて、ジュモクにしては太っ腹っち!」
ジュモク
「うん。じゃあ新コーナー。ナオトも挑戦してみてくれ〜!」


<バビーン!>

点々や丸をとったり、つけたりして声に出してね。


点々つけて言ってみよう!
スリー・ツー・ワン・はい!

ところてん
どごろでん


丸をつけて言ってみよう!
スリー・ツー・ワン・はい!

ハイヒール
パイピール


点々とって言ってみよう!
スリー・ツー・ワン・はい!

PM 5:55
ごごごじごじゅうごふん
こここしこしゅうこふん


丸をとって言ってみよう!
スリー・ツー・ワン・はい!

ティッシュペーパー
ティッシュヘーハー


点々変えて(?)言ってみよう!
バ➔ハ
ヒ➔ビ
スリー・ツー・ワン・はい!

バスケットボール
ハズゲッドホール


丸と点々入れ替えよう!
スリー・ツー・ワン・はい!

ポリバケツ
ボリパケツ


☆☆ シャキーン! ☆☆


<サムソンのダジャレDE英単語>

今日は、Nn(エヌ)
here we go!

OK!


真昼はぬんちゃく絶好調
真昼はnoonちゃく絶好調
(yeh!)
真昼はぬんちゃく絶好調
真昼はnoonちゃく絶好調


真昼=noon


☆☆ シャキーン! ☆☆


<BをAに入れると溢れる? 溢れない?>

正解は・・・

溢れない。


あゆちゃん
「お次は、ナオトのアイデア!」
ナオト
「僕が考えたのは、『まちがいだらけ探しクイズ 面白バージョン』だ! レッツ・ゴー!」


<まちがいだらけ探しクイズ おもしろバ〜ジョン>

2枚の写真を見比べて、30秒間で20個の間違いを見つけて下さい。
ヨーイ・スタート!

わかりましたか?

間違いは、・・・でした。


☆☆ シャキーン! ☆☆


ナオト
「僕が居たり、変なものがあったり、いつもより面白かったはず!」
ジュモク
「今回は、いつもよりも簡単だったしね。間違いを全部見つけてスッキリしたっていう人も多かったんじゃない?」
ナオト
「うん。うん。」


<おもしりとり>

神奈川県 かおり

ジュモク
「ズワイガニ忍者➔忍者やきとり➔やきとりリンボーダンス、と来て、今日は何につなげてくれるんでしょう?」


おもおもしりとりお〜もしりとり
やきとりリンボーダンスの次はこんなんじゃ。

<リンボーダンスすごろく>

これはリンボーダンスをしながら進むすごろくだよ。
最後までゴールできると、くねくねアイスをもらえるよ。
このアイスを食べるとスゴく体が柔らかくなるよ。


おもおもしりとりお〜もしりとり
リンボーダンスすごろくの次はなんじゃろな? ほい。


あゆちゃん
「という事で、オープニングで紹介したおハガキをくれたたくま君!」
ナオト
「そして、テレビの前のみなさん。」
ネコッパチ
「『シャキーン! おもしろバージョン』満足してくれたっちか?」
ジュモク
「僕たちは毎日面白いと思って放送してるから、今日は大変だったよ〜。」
あゆちゃん
「でも、なんとか乗り切ったと思います。それじゃ、今日も一日・・・」
全員
「シャキーン! 行ってらっしゃ〜い!」

ネコッパチ
「明日からは、また、いつものニャキーン! そこそこバージョンを放送していくっち。」
ジュモク
「いつも面白バージョンですよ。ね。」


<今日の君は誰タイプ?>

あゆちゃん
「植木ばちで育てたい面白いものは?」

たまご
真珠
高級な肉
消しゴム

あゆちゃん
「この中から選んでね。」
「選んだかな? それじゃ、オープン!」

たまご・・・ネコッパチ
真珠・・・ジュモク
高級な肉・・・ナオト
消しゴム・・・あゆちゃん

あゆちゃん
「君は、誰タイプだった?」





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。