SSブログ

シャキーン! 2013年11月12日 内容 [シャキーン!]

スポンサーリンク




2013年11月12日(火曜日)07:00〜07:15放送の『シャキーン!』を見ました。

今日も、内容を書き出してみました。


<主題歌>


おはようさ〜ん。
おはようさ〜ん。
そちらはどうだい 起きてるかい?


おはようさ〜ん。
おはようさ〜ん。
こちらはすっかり 目が覚めてるよ〜!


<始まり>

あゆちゃん
「始まったよ。せ〜の・・・」
全員
「シャキーン!」

あゆちゃん
「当然ですが、今日は、わざわざこの方にスタジオにお越し頂きました。」
哀愁評論家:ネコパチ男(お)(ネコッパチが眼鏡にマントで変装している。)
「ねこっぱ! どうも、哀愁評論家のネコパチ男(お)です。今日は、よろしくおねがいするっち。」
ジュモク
「ねぇ〜、何だよそのカッコウ? 『哀愁評論家』って何だよ? ただのネコッパチじゃん。」
ネコパチ男
「そんな事より、この写真を見てみるっち。」
ジュモク
「え?」


<トロフィー>

ジュモク
「このトロフィーの写真がどうしたの?」
ネコパチ男
「このトロフィーは、かつて栄光に輝いていたバレーボール部のものなんだっち。しかし部員は徐々に減っていき。廃部に追い込まれた。光り輝いていたトロフィーは、ホコリをかぶり、間も無く捨てられてしまう運命なんだっち。・・・超哀愁。」


<靴紐>

「靴紐ですけど。先がほつれちゃったんだよねぇ。」

「もう、引退かな・・・」


☆☆ シャキーン! ☆☆


ネコパチ男
「は〜。これは哀愁度ハンパないっち。なおと、さっきの靴紐、どうしてあんな姿になったか、想像してみるっち。」
なおと
「もう、あいつは限界だったんだ。最初っからギリギリだったんだ。」
ジュモク
「最初っから?」
なおと
「でもこの前、ついに、取れてしまった・・・」
ジュモク
「具体的じゃない哀愁だなぁ。」
なおと
「・・・超哀愁。」
ネコパチ男
「う〜ん。全く具体的な事は言わない。具体的な事を言うと哀愁が漂わないから・・・」
ジュモク
「そんなワケねぇだろ。」
ネコパチ男
「あえて、具体的な事を言わない。」
ジュモク
「そんなワケねぇだろ。」
ネコパチ男&なおと
「哀愁!」


<BをAに入れると、溢れる? 溢れない?>

正解は・・・

(ちょっとだけ溢れる)


☆☆ シャキーン! ☆☆


ジュモク
「お次はふれ〜クササイズ! 行こう、行こう。哀愁の事はちょっと忘れて、元気に行こう。ミュージック・・・」
ジュモク&あゆちゃん&なおと
「スタート!」


<ふれ〜クササイズ>


ふれ〜 ふれ〜 ふれ〜クササイズ!
レッツゴー レッツゴー ふれ〜クササイズ!

最初は両手 同じ場所! ワオ!

ネコパチ男
「それじゃあ、行くっちよ。 ワン・ツー・スリー・フォー」

ネコパチ男
「ひざ ひざ みみ みみ」
あゆちゃん&なおと
「ひざ ひざ みみ みみ」

ネコパチ男
「こし こし かた かた」
あゆちゃん&なおと
「こし こし かた かた」


レッツゴー レッツゴー ふれ〜クササイズ!

お次は両手 違う場所! ワオ!

ネコパチ男
「行くっちよ〜。 ワン・ツー・スリー・フォー」

ネコパチ男
「もも かかと はな おへそ」
あゆちゃん&なおと
「もも かかと はな おへそ」

ネコパチ男
「てくび おしり あたま ひざ」
あゆちゃん&なおと
「てくび おしり あたま ひざ」


レッツゴー レッツゴー ふれ〜クササイズ!

最後はググンと スピードアップ ワオ!

ネコパチ男
「行くっちよ〜。 ワン・ツー・スリー・フォー」

ネコパチ男
「もも かかと はな おへそ」
あゆちゃん&なおと
「もも かかと はな おへそ」

ネコパチ男
「てくび おしり あたま ひざ」
あゆちゃん&なおと
「てくび おしり あたま ひざ」


ふれ〜 ふれ〜 ふれ〜クササイズ!
レッツゴー レッツゴー ふれ〜クササイズ!

全員
「イェ〜イ!」


<枯れ葉>

カサカサ
カサカサ

し〜ん

ギュギュ


☆☆ シャキーン! ☆☆


ネコパチ男
「ここで、哀愁劇場、始まりだっち。まずはこの写真を見てみるっち。」


<消えかけの焚き火と生のサツマイモ>

ネコパチ男
「これは消えかけの焚き火の横に、生のままのサツマイモが置いてある写真だっち。」
ジュモク
「お〜、切ないね・・・」
ネコパチ男
「あいちゃん、この情景に、哀愁を漂わせてくれっち。哀愁劇場スタート!」
あゆちゃん
「私、サツマイモです。実は虫に食われているんです。だから、他のサツマイモはみんな焼き芋になって、美味しく食べられたのに、私だけみんなには食べてもらえなかったんです。」
ジュモク
「あ〜・・・そんなストーリーがあったんだねぇ。」
ネコパチ男
「哀愁あるっちねぇ。孤独なサツマイモ。なおと、どういう所に哀愁を感じた?」
なおと
「虫に食われるっていう所だね。どうせなら人に食べられたかったよね。」
ジュモク
「そうだよねぇ〜・・・」
なおと
「虫にちょこまか食われるより。」
ネコパチ男
「具体的な哀愁、ありがとう。続いてジュモク。どこに哀愁を感じたっちか?」
ジュモク
「やっぱりねぇ、この、自分の運命を受け入れてる感じかな。人に食べてもらえなくても、じっとここに居るしかないっていう・・・」
ネコパチ男
「もう、サダメだと?」
ジュモク
「そう。」
ネコパチ男
「サツマイモの運命論ね。」
ジュモク
「そうそう。」
ネコパチ男
「良い哀愁いただきました。・・・それでは、哀愁劇場、これまでだっち。」


『じまん×じまん』
〜戦国武将編〜

作曲:サキタハヂメ
作詞:岩見十夢
演奏:あっぱれ!じまんオーケストラ


じまん じまん じまん〜!
じまん じまん じまん〜!
だれが決めた? 長所! 短所?
何でもいいさ かまわない!

君が思う通りどうぞ!
大きな声で じまんじまん!

「おミソ汁つくる時、豆腐を手で切れる」
「冬、川の中で空手をして心を無にできる」
「戦国武将に詳しい」


僕にも 君にも きっとある
胸はって歌おう じまんじまん!

「得意なモノは、」
「トランペット」
「体操」
「バレエ」
「一輪車」
「チューバ」
「トロンボーン」
「それと、」
「チアリーディング」


勇気が わいて くるだろう?
未来にとどけ! 君の じまんじまん!

「英検5級をもってる」
「頭の中でギャグがすぐに浮かぶ」
「クラス全員と友達」
「歯が抜けたよ〜!」


ちょっとしたことかもし〜れない
だけど それは大切なも〜の
気づいて あげなくちゃ
君の自慢が 泣いちゃうよ!
さあ さあ 胸はってさけぼう! じまんじまん!

じまん じまん じまん
(勇気がわいてくるだろう!)
じまん じまん じまん
(みんなに誇れ 君の)
じまんじまん〜!


<りんかくてんてん>

これは何の輪郭でしょう?

正解は・・・ブタ・・・でした。

ブ~。


☆☆ シャキーン! ☆☆


<おもしりとり>

野球のユニホーム姿の福井県のきょうへい

ジュモク
「ジャンブルジム昔ばなし➔昔ばなしシート➔シート時計、と来て、今日は何につないでくれるんでしょう?」


おもおもしりとりお〜もしりとり
シート時計の次はこんなんじゃ。

<時計医者>

時間を戻せるお医者さんだよ。壊れたバットやボールも新品の頃みたいにピカピカにしてくれるよ。


おもおもしりとりお〜もしりとり
時計医者の次はなんじゃろな? おい。


<迷宮家族>

「あ〜、もうイツになったら、この迷宮から出られるんだよ〜!」

「ひめをたすけろ!」

妖精の姫がドラゴンの手下にさらわれた。
長老は、ユウキの父に
「助けに行きたいが相手が悪すぎます・・・」
と相談する。

するとおばあちゃんが、
「仕方ない。とっておきの薬を作ってやろうかのぅ。」
と、透明人間になれる薬を作ってくれた。
「これを飲んで中ボスの城に潜り込めば良い。」
ユウキと父がそれを飲んで、さらわれた姫を救出に行く。

ところが、お互いの姿が見えないのでこのままでははぐれてしまう。
さらに、真っ裸なので寒くてたまらない。

そこで父がいいことを思い付く。


「この松明を目印にすれば、俺達ははぐれなくて済むぞ!」
ユウキ
「これなら裸でも暖かいし、一石二鳥だね。」


てんとう虫
「敵から居場所バレバレだよ。それに、妖精の姫は自分で脱出したみたいだけどな。」



へんちくりんで優しい木
へんちくりんで優しい木



あゆちゃん
「今日は、哀愁ただようものに注目してきたけど、みんなどうだった?」
ネコパチ男
「テレビの前のみんなも、身の回りにある哀愁ただようモノを探してみるっち。」
なおと
「例えば、昼食の時に使うスプーンが、一本だけ曲がってるとか。超哀愁。」
ジュモク
「それじゃ、今日も一日・・・」
全員
「シャキーン! 行ってらっしゃ〜い!」


<今日の君は誰タイプ?>

ジュモク
「秋の終わりはどんな時? この中から選んでね。」

11月の終わり 道ばたの落ち葉 クリスマスソング 自然と涙がでる時

ジュモク
「選んだかな? それじゃ、オープン!」

11月の終わり・・・ネコッパチ
道ばたの落ち葉・・・あゆちゃん
クリスマスソング・・・なおと
自然と涙がでる時・・・ジュモク

ジュモク
「君は、誰タイプだった?」





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。