SSブログ

東京タワー 事故 エレベーターで窓ガラスが割れて子供がケガ [ニュース]

スポンサーリンク




2013年9月17日に、東京タワーの上下の展望台をつなぐエレベーターの窓ガラスが割れて、子供がケガをするという事故がありました。

12人が2時間もの間、エレベーターの中に閉じ込められたらしい。

外から鉄板が飛び込んできて窓ガラスが割れたらしい。

誰かがイタズラで投げ込めるような場所じゃないから、空から降ってきたように思う。
(知らんけど・・・)


『ガッチャマンクラウド』というアニメでは、一般人には見えない状況でガッチャマンと敵とが戦う。

その日の東京タワーでも、ガッチャマンが戦ってくれていたのだろうか?

ガッチャマンが居なければ、東京タワーが半分にへし折られていたのかもしれない・・・


・・・などと考えると、前向きで良いかな。と。
(^_^;)




NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130918/k10014616031000.html

東京タワーのエレベーター 原因判明まで営業停止
9月18日 4時37分


17日、東京・港区の東京タワーで、2つの展望台を結ぶエレベーターの窓ガラスが突然割れ、乗っていた子どもがけがをした事故で、東京タワーの運営会社は原因が明らかになるまでこのエレベーターの営業を取りやめることを決めました。

17日午後、東京・港区の東京タワーで、高さ250メートルの特別展望台から100メートル下の大展望台に向かって下降中のエレベーターの窓ガラスが突然、割れ、乗っていた6歳の男の子が軽いけがをしました。
窓ガラスが割れた際の衝撃でエレベーターは高さ207メートル付近で停止しけがをした男の子を含む乗っていた12人がおよそ2時間にわたって閉じ込められました。事故を受けて、東京タワーを運営する「日本電波塔」は、原因が明らかになるまでこのエレベーターの営業を取りやめることを決めました。
「日本電波塔」の小川和之執行役員は、「エレベーターに乗っていた従業員は、『大きな音がして振り返ったら窓ガラスが割れて床に鉄のような物が落ちていた』と話していた。あってはならない事故できちんと原因を究明したい」と話していました。
この事故ではエレベーターに鉄板のような物が飛び込んできたという目撃者の話もあり警視庁が詳しい状況を調べています。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。