SSブログ

高校野球 花巻東 サイン [高校野球]

スポンサーリンク




夏の甲子園・高校野球ベスト4が決定されました。

明日の甲子園は準決勝が行なわれます。


<サイン盗み>

準々決勝の第一試合、鳴門(徳島)ー花巻東(岩手)の8回裏の花巻東の攻撃で、主審が急に前に躍り出て、二塁ランナーの千葉翔太選手と、花巻東のベンチに何かを叫んでいた。

なんだがよくわからなかったが、どうやら、二塁ランナーの千葉選手が、相手チーム捕手のサインを読んで、バッターの多田野選手に教えていると思われたらしい。

YouTubeなどに、その時の動画がアップされているので見てみると、何やら両手を振るなどの派手なアクションをしていたようだ。

派手過ぎるので、たぶん、バッターにサインを送っていたのでは無いんじゃないかと思いましたが・・・

もし悪いと知っててやるのなら、周りにはわかりにくいサインを出すだろうし・・・

まあ、どちらにせよ、悪気は無かったとは思いますが・・・



1998年の12月に以下のような決定がされたようです。

「周知徹底事項」
日本高等学校野球連盟審判規則委員会

走者やベースコーチなどが、捕手のサインを見て打者にコースや球種を伝える行為を禁止する。
もしこのような疑いがあるとき、審判員はタイムをかけ、当該選手と攻撃側ベンチに注意を与え、すぐに止めさせる。



<花巻東(岩手)の甲子園でのこれまでの戦績>

2回戦では、彦根東(滋賀)を、9対5で破りました。
2013年8月13日
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
花巻東 0 2 1 2 0 0 1 3 0 9
彦根東 0 0 0 0 2 0 0 3 0 5


3回戦では、済美(愛媛)を延長10回で、7対6の大接戦で破りました。
2013年8月17日
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
花巻東 2 0 1 0 0 0 0 0 0 4 7
済美 0 0 0 0 0 0 1 2 0 3 6


準々決勝では、鳴門(徳島)を5対4の接戦で破りました。
2013年8月19日
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
花巻東 0 0 0 0 0 2 0 3 0 5
鳴門 0 0 0 0 0 3 0 0 1 4


<花巻東のメンバー表>
関係ないけど、コーチは松田優作さんです!
(「な。なんじゃこりゃ〜!」)
部長 流石 裕之
監督 佐々木 洋
コーチ 松田 優作
背番号 氏名 学年 出身中学校
1 中里 優介 選手 2 軽 米
2 山下 駿人 選手 2 一 戸
3 照井 希望 選手 2 宮 守
4 三原 龍騎 選手 2 塚越(神奈川)
5 泉澤 直樹 選手 2 北 陵
6 鹿糠 俊輝 選手 2 久 慈
7 武田 大生 選手 2 末 崎
8 千葉 翔太 選手 2 南都田
9 菊池 風雅 選手 2 山 目
10 阿部 友哉 選手 2 宮野目
11 岸里 亮佑 選手 2 長 内
12 吉田  匠  選手 2 見 前
13 多々野 将太選手 2 桜丘(宮城)
14 太田 亮佑 選手 1 見 前
15 小林 雄大 選手 2 大潟(秋田)
16 細川 稔樹 選手 1 矢 巾
17 吉野 翔稀 選手 2 曙川(大阪)
18 遠藤   諒 選手 1 川 崎
19 茂木 和大 選手 1 水沢南
20 鹿糠 俊輝 選手 2 久 慈
杉沢 雄大 選手 2 浄法寺




<高校野球 準決勝>

明日の準決勝の組合わせは以下の通り

2013年8月21日(水曜日)

第一試合 11:00〜
日大山形(山形) - 前橋育英(群馬)

第二試合 13:30〜
花巻東(岩手) - 延岡学園(宮崎)



<予想>

先ほど見た「Yahoo!ニュース」の意識調査『2013年夏の甲子園、優勝するのは?』の結果では、

前橋育英(群馬)33.1%

花巻東(岩手) 26.9%

日大山形(山形)21.3%

延岡学園(宮崎)18.7%

となっており、花巻東が優勝候補2位になっていました。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。